top of page
  • 5schooloyaji

五小おやじの会サマーキャンプ


ついに、4年振りに開催しました「五小おやじの会サマーキャンプ」!

子供達よ!お待たせした!4年間も!今日、一日頑張ってまいります。

そして、遠藤校長先生・中村教頭先生、早朝よりお付き合いありがとうございます。

最高の天気に恵まれました!そして今回の参加者は・・・圧巻の540名オーバーです!

受付で待たせないように工夫しながら万全の体制で皆さんの来場をお待ちしています。

今回は保護者の方にもハンター役をお願いしました。そして、おやじの会初の女性ハンターが(学校の先生を除く)誕生した瞬間です!


僭越ながら開会の挨拶をさせて頂きました。コロナ禍でおやじの会としても思うようにイベントが出来ませんでしたが、その間に貯めたパワーを子供達と一緒に一気に放出したいと思います!

「逃走中」開始!ハンターが子供達を追いかけます!低学年・中学年・高学年に分かれての実施ですが、五小は人数が多いので追いかけるハンターも大変です。休憩時間も少なく、本当にハンターに協力頂いた皆様ありがとうございました。


でました!今回の最強ハンター!この日のために仕上げてきて頂きました。子供達からは「筋肉マン」コールが起こるほどの大人気でした!


おやじのメンバーも負けていません!まるでビーチフラッグかのような見事なヘッドスライディングで追いかけます・・・!子供は既に逃げてますが・・・。


未就学児も必死でハンターから逃げました!悔しがる子や怖くて泣き出す子もいましたが、皆の必死な姿はお兄ちゃん、お姉ちゃんにも伝わったし、保護者も微笑ましく見てましたよ。

皆さん、逃走中で逃げまくってお腹が空いたと思います。サマーキャンプ恒例のカレーを作りましたので皆で美味しく頂きましょう!写真の右下に寸胴が見えてますが、今回は寸胴×3個600人前のカレーを作りました。


子供達の笑顔が最高です!筆者はこの笑顔の為におやじの会に参加していると言っても過言ではありません!


イベントの締めは花火です!先生方にもご協力頂きました。遠藤校長先生を中心に、まるでアイドルグループの様なランウェイでした。


子供達の歓声と合唱の中で打ち上げ花火を実施!

このとき、おやじのメンバーも目頭が熱くなりました。

おやじの会のメンバーでもあり市会議員でもある古田さんのコメントが最高だったので、以下に掲載させて頂きます。


そして誠に申し訳ございません。最後は恒例の打上でございます。筆者の帰宅時間は既に翌日になっておりました。


最後に、本当に4年間という長い期間サマーキャンプを実施することが出来ませんでした。正直、今回のサマーキャンプ成功するか否かは全くわからない手探り状態での開催でした。


①参加頂きました児童及び保護者の皆様にはご迷惑やご不便をお掛けしたこともあると思います。ご不便を感じた方には申し訳ございません。


②遠藤校長先生、中村教頭先生を中心に学校の教職員におかれましては大変ご協力を頂き誠にありがとうございました。感謝しかございません。


③近隣のお住まいの方には音、匂い、煙、声など様々なご迷惑をお掛けしたと思います。


それでも子供達の最高の笑顔がこの一日に沢山あったことが我々のひとつの答えだと思っております。今後もおやじの会の活動にご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。


来年も   サマーキャンプ  絶対   やるぞーーーーーー!

閲覧数:329回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page