top of page
  • 5schooloyaji

2024年度サマーキャンプ開催

更新日:7月23日

五小親おやじの会サマーキャンプ

本日(7/21)、五小おやじの会最大イベントであるサマーキャンプを開催しました。

今回の参加者は児童400名超、保護者200名超、外部協力者なども含めると総勢700名超でまさに最大イベントに相応しい参加人数だったと思います。


お天気にも恵まれ雨の心配はありませんでしたが、熱中症を心配するような酷暑だったのでイベント中も放水や水鉄砲で氷水を掛けるなど工夫をしながらの運営でした。


児童は16:00受付開始17:00位イベント開始にもかかわらず、15:40に来る児童がいるなど子供達の期待の高さもうかがえるスタートでした。


イベント内容は逃走中(五小ver)⇒夕食(カレー、チューペット)⇒花火と3時間位のイベントとしては内容盛りだくさんで実施しました。


花火は音楽と一緒に1000発超の花火を打ち上げました。昨年も同様でしたが音楽に合わせ子供達が自然と合唱を開始すると同時に花火が打ち上がった時には「うぉー」「キャー」といった歓声が起こる瞬間は運営担当として心が震えるのを感じました。


今回のイベント、様々なご意見もあるとは思いますがおやじの会としては大成功だったと思っております。

最後におやじの会のメンバー、校長先生を中心にご協力頂いた五小教職員の皆様、五小PTAでお手伝い頂きました皆様、外部協力頂きました医療従事者や大学生などご協力頂きました全ての方に感謝申し上げます。


次は8月24日・25日の寝屋川まつりへの出店です。こちらも子供達の笑顔が集まるイベントに協力していきたいと思います。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page