top of page
5schooloyaji

親子参加型イベント 五小ボッチャ大会 開催!


2022年7月24日(日)に五小ボッチャ大会を開催しました。久しぶりのイベントですが感染対策をしっかりと行うために高学年と低学年で開始時間をずらし、さらに参加人数を制限しての開催となりました。


正直、規模を絞っての開催だったので盛り上がるか役員会でも心配していたのですが、実際に開催してみると高学年、低学年ともに大盛況!そして大成功!めっちゃ楽しかった!

いやいや、運営主体のおやじの会が何を楽しんどんねん!と、お叱りを受けるかもしれませんが、それでも楽しかったのです!

何が楽しかったかというと、それは子供たちが上手で、そしてミラクルショットを連発していたからです。おやじの会としても低学年の親子と対戦しましたがガチ勝負で負けました。それ位、子供たちの上達は速く、そして思い切りの良さからミラクルショットを連発するのです。

もう一つ楽しかったのは、親のガチを垣間見ました。親子参加型なので、子供を中心にイベントは進んでいくと思っていましたが、大人が火花を散らして戦う姿を見てしまいました。特に高学年の決勝戦は見応え抜群で、パラリンピックでマスコミにボッチャが頻繁に取り上げられていた理由が分かった気がしました。


アンケート結果からも多くの方に満足頂いたようでおやじの会としても開催してよかったです。今後も楽しいイベントを開催していきたいと思います。



担当者のボヤキ

本当は一人でも親御さんがおやじの会に入会して頂ければ・・・。



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page