top of page
  • 5schooloyaji

五小入学式&巨大入学証明書


本日4月5日(水)は寝屋川市立第五小学校の入学式が行われました。1年生の入学は148名、十数年ぶりに4クラスになるそうです。そして、全校生徒は少し減って1109名となりましたが、それでも十分マンモス校だと思います。

入学式では遠藤校長先生が優しそうな笑顔で子供達に挨拶をされているのがとても印象的でした。そして、校長先生の呼びかけに応えるように子供達が大きな声で挨拶している姿は何ともかわいい姿でした。校長先生の挨拶にも負けず劣らなかったのがPTA会長の自分の実体験も踏まえた見事な挨拶でした。子供達の大好きな給食を題材にご自身の経験も交えながら、子供達に学校で起きたことを何でもお父さんやお母さんに話して欲しいという親の気持ちを代弁されていらっしゃいました。



ここまでは入学式の話ですが、我々おやじの会はというと・・・。本日は、五小のグラウンドで巨大入学証明書を掲出させて頂きました!非常に多くのご家族に記念になるお写真を提供できたのではないかと思います。

本日は、平日だったこともあり学童保育に来られる親子がいらっしゃる中で「あ~、にゅうがくしきだ!」「え、何これ!」などと様々なお声を頂く中で設置させて頂き、おやじのテンションも徐々にアップしていきました。

そしていよいよ式も終了し、子供達の笑顔とそれと共に増える保護者の笑顔が溢れる非常に有意義なイベントだった思います。

・・・なぜ、その笑顔の写真がないのか!という声が聞こえてきそうですが、毎度のことながら、家族写真を撮影してあげることに専念しすぎてブログ用の写真撮影をするのを忘れてしまいました。

次回こそは反省して、ブログ用の写真も撮影することに努めます。

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page