top of page
  • 5schooloyaji

嘘やろ!まさかの「寝屋川まつり」中止!

更新日:2022年7月31日

今日、とんでもない知らせが届きました。タイトルにもなっている通り、寝屋川まつり中止が発表されました。(嘘やろ!何でや!頼むからやってくれ!)


もちろん、コロナウィルス感染症患者が増加し、大阪府が赤信号を点灯している時期に大人数を集める集会を行うことが望ましいかと言われればNOだと思います。

しかし、ここは反対意見を恐れず書かせて頂きます。


「子供達の笑顔はどうすんねん!」

今回の寝屋川まつりは非常にGoodな日程に設定されていたと思います。なぜなら、夏休みの最終日の設定だったからです!子供達は寝屋川まつりを最後の夏休みの思い出として2学期を迎えるという何とも絶妙な日程だったのです。

それだけに子供達の寝屋川まつりに対する期待は大きかったと思っています。(実際に、我が子も楽しみにしておりました)


そして、五小おやじの会としても数年ぶりの参加を表明し、千本引きの出店の着々と準備していたわけです。


もちろん、寝屋川市と実行委員会も苦渋の決断だったとは思いますが、あまりにも残念すぎたので皆さんにもご報告でした。




閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page